ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

アナリティクスとアドセンスのPVが違いすぎてきた

ブログ6ヶ月目のgonanaco3です。

表題の件。

昨日は、アナリティクス266に対し
アドセンスでは166でした。
アクセス数は194です。

100もの差があります。

スパムらしきアクセスはないのですが。

一昨日あたりから急に差が開いてきました。
流入元も、directが増えてきました。

広告ブロックしたり、流入元を明かさない
ブラウザが増えてきたのかな?

考えても仕方ないので、記事を書くことに注力しよう。