ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

検索結果1位だった記事が圏外になっていた

ブログ7ヶ月目のgonanaco3です。

久々にサチコの検索アナリティクスをチェックしました。

単純な2単語の検索結果で長らく1位だった記事が
その単語では圏外になっていました。。。

1ページ目のメンツがごろっと変わって
ブログサービスを使っている記事達が上に来ていました。

ヘンにリライトして1位から陥落するのが恐くて
触れずにいましたが、これを機にテコ入れしてみますか。