ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

アドセンス停止中 諸葛孔明に出会う

ブログ8ヶ月目のgonanaco3です。

 

アドセンス30日間停止中の身です。

 

昨日知った事実。

 

停止中にgoogleに対して弁明しなければ

30日後に一瞬だけ停止が解除された後、

すぐに永久停止になるそうな。

 

追記

弁明の書をしたためるも、「アンタには弁明の機会は与えていない。」

という返事があり、30日後、何事もなく停止は解除されました。

しかし、怖くてアドセンス再開していません。

 

弁明も、データを示した上で、「家族が友だちがクリックしてました、もうさせません

ごめんなさい!」と謝り倒さなければ、即永久停止らしい。

 

私のようにどこの誰がクリックしているのか心当たりのない人、

データを見てもわからない人はどうすればいいんでしょ?

 

弁明しても、即永久停止。

弁明しなくても、30日後には永久停止。

 

ならば、

「座して死を待つよりは、出でて活路を見出さん。」

諸葛孔明の言葉が心に沁みます。

三国志、全然興味わかないけど。

 

というわけで、全力で弁明の書をしたためる所存。