ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、Wordpressで雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを長めにつぶやきます。

アドセンス30日間停止が解除されました、が

ブログ8ヶ月目のgonanaco3です。

 

一昨日、グーグルアドセンスより

「お客様の AdSense アカウントの停止が解除され、AdSense 広告を掲載できるようになりましたのでお知らせいたします。」

とのメールをいただきました。

 

ちなみに全文は次のとおり。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

平素より AdSense をご利用いただきありがとうございます。

お客様の AdSense アカウントの停止が解除され、AdSense 広告を掲載できるようになりましたのでお知らせいたします。トラフィックの品質の問題をまだ解決できていない場合は、お客様のサイトに広告が表示されないようにするため、AdSense の広告コードを削除してください。アカウントが有効なトラフィックを十分に獲得するまで、お支払いを受け取ることはできません。

なお、無効な操作が再び確認された場合は、Google の広告システムを保護するため、アカウントの永久停止といった、さらなる措置を取らせていただく場合がありますのでご了承ください。

アカウントを適切に運用していただくためのヒントやアドバイスについては、AdSense プログラム ポリシーと広告トラフィック品質管理リソース センターをご覧ください。また、サイトに表示される広告をテストするには、広告をクリックせず、Google サイト運営者向けツールバーをご利用ください。

広告のトラフィックGoogleガイドラインとポリシーに準拠するよう積極的に対処されることをおすすめします。AdSense プログラムを引き続きご利用いただければ幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。

Google AdSense チーム

////////////////////////////////////////////////

 

私のブログの場合、同一人物が毎日せっせとクリックしてくださった

おかげて、アカウント停止になったんですわ。

どこの誰かわからないんですわ。

なので、広告トラフィックの品質の問題を解決しようがないんですわ。

 

今、アドセンス再開したところで、また毎日せっせとクリックされて

今度は永久停止されるかも知れません。

怖すぎる。

 

 

1日平均3クリックありました。

たった3クリックのうちの1つが不正なトラフィックとなると

googleも黙ってられないのは理解できるんだわ。

 

 

仮に、1日30クリックあったうちの1クリックが不正なトラフィックなら

どうだったでしょう?

googleは「そんなクリックもあるよね。」でスルーされた気がする。

これは私の完全な妄想で、本当のところはわかりません。

 

そんな妄想の上で考えました。

 

PVが10倍になるまで、アドセンスは設置しない。

つまり、月間10万PVまでアドセンスつけない。

一日あたり3000PV以上!

そんな日が来るのかしら?

 

月間1万PVがまったく想像できない夢物語だった時もあったのさ。

だから10万PVだって叶う日が来るかも知れないさ。

 

コツコツ記事を書くのみです。