ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

ブログ、100記事連続更新しても何も起らなかったけれど

ブログ10ヶ月目のgonanaco3です。

 

最初の100日は毎日更新、その後の4ヶ月は週3回更新

そして今は、週1回か2回。

 

ブログ始めたばかりのころは、希望がありましたね。

「100記事書けば、ブレイクスルーするんだ!」と思えば

毎日更新も全然辛くなかったです。

 

そして。

 

100記事書いてもたいしたブレイクはありませんでした。

 

しかし。

 

そんな時期があったので、現在180以上の記事があります。

そのうち90記事ほどが、検索で来てくれるランディングページに

なっています。

「数打ちゃ、当たるですね。」

 

一人で何記事も読んでくれる人も増えてきました。

確率上、記事数が多いほど興味を持ってもらえる記事の数も

増えるわけで。

 

2年前に読んだブログの本に

「200か300記事超えたらブレイクスルーする。

だから最初の一年か半年は毎日更新しなさい。」と書いてありました。

 

200記事まであと15記事。

週一更新だと4ヶ月先。

もう季節変わっちゃいますね、年が暮れちゃいますね。

 

ブレイクスルーは起こらなかったけれど

やっててよかった100記事連続更新。と思う今なのでした。

 

 

週1更新で