ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

ブログにTwitterを貼り付けてからつぶやいてみて起こったこと

ブログ10ヶ月目のgonanaco3です。

 

週一更新あるかないかのブログにもかかわらず

日参してくださる方のために、先日ツイッターを貼り付けました。

 

記事にするほどでもない(面倒なだけかも。)ことは

ツイッターでチビチビ呟いておけば、記事の更新がなくてガッカリという

ことも緩和されるのではと考えてのことでした。

 

ツイッターなら、気軽に書けますしね。

 

そして。

 

ブログ記事のつもりで、それなりに役に立って

かつ、ツイッター向けにさらっと流し読みできて

ちょっと笑ってもらえることをつぶやくようになりました。

 

すると!

 

いいね!がたくさんついて、リツイートもされるように。