ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

夏休みのアクセス これから1割減は必至なわけ

ブログ10ヶ月目のgonanaco3です。

 

山の日あたりから、アクセス数が一段あがった感じで

ほくそ笑んでいるところです。

 

これが夏休みの特需なのか、これからずっと維持されて

いくのかドキドキです。

 

秋の訪れと共に、1割ほど減るのは決定事項です。

なぜなら。

 

アクセスの1割は手足口病関係だからです。

 

今年初めにアップしたものの、まったくアクセスのなかった

手足口病体験記に5、10とアクセスが集まりだし、あっという間に

40超えが3週間続いています。

 

検索結果1ページ目に載るか載らないか、クエリによっては

3ページ目にやっと出てくる私のブログでさえこの数字なので

1位や2位の人はウッハウハなことでしょう。

 

これから毎年夏にアクセスを稼いでくれるのでしょうかね?

全く狙ってなかったのでびっくりです。

 

アフィリエイトリンク貼ってないので

売り上げには結びつかないんですが、ブログ全体の評価の

底上げにはなっているんじゃないかと思います。