ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

判明。PVが多くても喜んでばかりはいられないが結論はひとつ

ブログ10ヶ月目のgonanaco3です。

 

先ほど、アナリティクスのリアルタイム画面を

眺めていました。

 

とあるユーザー1名が、1ページ当たり15秒から30秒のスピードで

次々と私のブログをご覧になっていました。

 

当然PV数はスゴイことになります。

しかしながら、1ページ15秒で次!ってことは

つまらん記事ばっかだと言うことでしょうか?

 

 

つまらん記事だとそのブログから脱出するのではなく

「おもしろい!」と思える記事にたどり着くまで

クリックし続けるのでしょう。

 

ボーッとTVを見ていて、つまらんなあと思いつつ

やたらとチャンネルを変える、あの状態でしょうか?

 

「おもしろい!」と思える記事に巡り合って

満足したら、私のブログから離脱されるのかも知れません。

 

何がその人にとっておもしろいのかつまらないのか

私にはわかりません。

 

私なりにおもしろいと思う記事を投稿しつづけるのみです。