ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

8月(10ヶ月目)のPVなど

 

ブログ11ヶ月目に入りました、gonanaco3です。

 

では、掲題の件。

 

8月のPVは16,000でした。

前月比48%。

 

アクセス数は11000。

このうち、16%は手足口病の流行と雑誌紹介のおかげなので

それがなくなると、1万切ることになるかも知れません。

 

お盆休み中のアクセスも多かったです。

お盆前に投稿した2記事がすぐに検索順位3位に入ったのも

幸運でした。

 

ラッキー続きの8月でした。

 

アフィリエイトの売り上げは

前月と変わらず

Amazon楽天を合わせて2000円ほどです。

 

楽天は毎日売り上げがある感じです。

ちなみにクリック数は200でCV率は15%。

といっても、30日間有効のクッキー有効のおかげです。

 

Amazon

クリック数は90ほどで、CV率は8%。
Amazonのリンクはあまり貼ってないので、こんなもんかな。

 

アドセンスは貼ってません。

貼ってたら3,000円にはなってたと思う。。。

 

トータル5,000円。(のとらぬ狸の皮)

これを家人に話したら、色めき立っていました。

最近はブログの相談しても、生返事だったのにね。