ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

いやらしい私の野望とホッとひといき元気をもらったブログ

ブログ11ヶ月目のgonanaco3です。

 

wordpressで雑記ブログを始めてもうすぐ1年

月間2万PVあるかな?ぐらいのブログに育っています。

 

検索すると、4か月で10万PV行きました!とか

1年で30万PVありがとう!みたいなブログばかりが

目につきませんか?

 

10万いったら、30万いったら、そりゃみんなに

お知らせしたくなるわな。

 

でも見る方は、そんな人の記事ばかり目につくもので

それが当たり前なんだと思いがち。

(もしかすると本当に当たり前なのかも知れないが)

 

1年やって月間2万以下ですよ~という声があってもいいやん。

それを聞いて「私だけじゃない!」と安心してもらえるかも。

という思いもあり、このブログを書いています。

 

いや、実はもっといやらしい望み、野望があります。

3年後5年後くらいに月間10万PVになって

「あきらめず地味に目立たずコツコツやって、ここまで来れました!」

「ドヤっ!」って書いてみたい。

 

野望は置いといて、1年やっても2万PVというブログの存在を

知ったら元気が出る人がいたらいいなと思う日々の中

私が元気をもらうブログを発見しました。

 

運営者の属性もブログのカラーも私とよく似ています。

 

察しのよい方はもうおわかりでしょう。

その方のブログは1年以上やっているのが1つ、

はてなで半年やっているのが1つ

ふたつ合わせても月2500PVなんだそうで。

 

なんかホッとした。元気でた。