ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

忍者AdMaxは早々に見切りをつけた

ブログ11ヶ月目のgonanaco3です。

 

アドセンス30日停止→再開 されたものの、永久追放が怖くて

使えないので、代わりに忍者AdMaxをつけて10日ほど。

 

結果。

 

月間1万PVのブログで、一日5円ほど。

現金化は1000円以上からなので、現金が入るのは半年以上先。

 

アドセンスは1ヶ月で3000円くらいになったので、比較になりません。

忍者AdMaxはアドセンスの1/5くらいの収入になると聞いたのですが

全然アカン。

 

やはりゲームの広告が多くて、私のブログにはなじまない。

クリックも最高で4、1の日がほとんどでした。

クリックゼロの日でも5円入りましたが。

 

あと気のせいでしょうが、8月中旬からグンと伸びていたPVが

広告を貼ってから、ダラダラと減りつつあるような。

ほとんど絶対気のせいです。

 

とにかく、いい気分にはならなかったので

 

さっさと見切りをつけてはずしました。スッキリさ。