ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

ブログのハンドルネームが超わかりやすいのに唯一無ニなので超気に入っていて、ブログは辞めたくない

ブログ11ヶ月目のgonanaco3です。

 

ブログを始めるにあたり、ハンドルネームというか

管理人名というか、ブログネームを一生懸命考えました。

 

というのはウソで、わりと簡単に決まりました。

 

当初考えていたブログのテーマからの連想+私自身(≒読者)の

属性から付けました。

 

単語2つ並べた名前です。

どちらもありふれた名詞です。

後ろの単語は接尾語的なもので、並べて使うのが当たり前な名詞です。

 

簡単でどこにでも転がってる一般名詞が並んでいるだけですが

検索すると私のブログしか出てきません。

 

ブログそのものの名前にも、ハンドルネームを入れているので

ハンドルネームで検索すると、トップに出るのは私のブログです。

 

そんなわけで、とても気に入っています。

ブログを続ける理由に、この名前を絶やしたくないというのもあります。

 

以上、ささやかな自慢でした。