ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

忍者AdMax外した翌日からPVアゲアゲなんです、偶然?

ブログ11ヵ月目のgonanaco3です。

 

ここ2週間ほど下降ぎみだったPV、

忍者AdMaxの広告をはずした16日を底(400PV台)に

グィーーーンと回復、最高記録の1000PV(1日あたり)に

せまる勢いです。

 

アクセス数は2割増しです。

不思議なのがアクセスあたりのPV数で

不調な時は1.3PVあたりでしたが、昨日・今日と1.9PVです。

これが違うだけで、全体のPVは激変なんですよね。

 

1.3PVが1.9PVになる理由がわかりません。

たまたまなんでしょうかね?

 

AdMaxはずしたタイミングとぴったりなんです。

関係性がみあたりませんが、やっぱたまたま?

 

AdMaxは辞めて、Adsenseにしなさいというお告げ?

いつからAdsense復活させよっかな・・・。