ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

雨の日は~セッションあたりのPVが伸び伸び~

ブログ12ヶ月目のgonanaco3です。

 

傾向として、月曜日はアクセス数が下がります。

 

朝から雨の今日。

アクセス数は平常運転なのですが、PVが伸び伸びです。

 

雨だからね。

私みたいな在宅主婦は、洗濯休み・買い物休み。

家事もそこそこにネットでもってなるのよ。

 

いつもなら調べるもの調べたらさっと閉じるネットも

ついでに何ページもクリックしてしまうのよ。

 

ほとんどの人はさっと閉じているようで

直帰率、いつもどおり80%超え、高いです。

 

のこり20%に満たない、ついでにダラダラ見て行ってくれている人の

ついで度合が雨の今日はスゴイ!

20ページ、30ページ見ていく人が結構います。

 

雨・雨フレフレ、もっとフレー