ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

検索順位の興亡

ブログ12ヶ月目のgonanaco3です。

 

ちょっと前まで、流入数トップクラスだった記事が

そうでなくなりまして、調べたら検索順位2位が4位になってました。

 

4位って微妙すぎ。

いっそのこと10位のほうが目に付くんだけど。

 

しかし、逆に知らぬうちに検索順位1位を獲得している記事もありました。

なんか、最近よく読まれてるなあと思ったらそうでしたか。。。


記事をアップしてから2か月ほど。

とある単語3つで、どういうわけか1位になってました。

 

正直、納得いかん。

 

順位の落ちた記事、割り込んできた記事よりずっとわかりやすいけど。

アップしてすぐに2位だったのに、ここに来て陥落、なんで?

 

順位の上がった記事、他の記事に比べてライトすぎない?
アップしてすぐは圏外だったのに、ここに来てトップ、なんで?

 

検索順位の興亡は続きます。