ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

下がったり、上がったり、投げたらあかん

ブログ13ヶ月目のgnanaco3です。

11月に入って、アクセス数・アクセス数あたりのPV共に

ダダ下がりで、気分が落ちていました。

1日のPV500台程度が私の実力なのよね。

もう辞めようかな、ブログ。と。

 

ところが!

3日ほど前、ブログで紹介している商品がメルマガに載りまして

アクセスがアップ。

日曜のPVは1000超えました。
楽天アフィリンクのクリック数も過去最高でした。

 

8月もそんな感じだったんですよね。

9月もそんな感じだったんですよね。

そして10月も。

1ヶ月ちょい前のこのブログに

「今月に入って、PVがだださがりです。」と書いてある。

 

月初がだださがりなのはデフォルトなんでしょうか?


中旬にメルマガで紹介されたり長雨が降って、アクセスが増えるのも

デフォルトなんでしょうか?

 

下がってもへこまず、上がってもおごらず

投げずに続けるのみです。