ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

昔書いた日記のような駄記事が検索上位にくいこんできた件

ブログ13ヶ月目のgonanaco3です。

 

毎日更新を課していた時に、苦し紛れに書いた日記というか

独り言のような駄記事がいくつかあります。

 

検索すればいくつも類似記事が出てきて、「関連検索キーワード」も

出てくる、それなりに需要はある記事です。

 

しかし、「私の弱小ブログの記事なんか永遠に圏外だわ。」と思っていました。

 

ところが。

最近、ちょくちょく読まれるようになった日記駄記事がでてきました。

「モノ好きな人がいるのね。でもありがたいわ!」と思っていたところ・・・。

 

久々にサチコをチェックしたらば、検索結果1ページ目に載ってる。。。

 

時間が運んできてくれた勝利なのでしょうか。

日記記事、1年後のために仕込んでみよう。