ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

11月(13ヶ月目)のPVなど

ブログ14ヶ月目に入りました、gonanaco3です。

 

wordpressで地味にほそぼそと続けているブログの

運営報告、いきます。

 

 

 

PVは22700。

前月比では微増で、前月記録キープという目標を達成できました。

 

アクセス数が400以下でPV600以下の日もあり、

目標達成達成が危ぶまれました。

しかし、ブログで紹介した商品がメルマガに載ったことでプチバスが起き

1200PVという過去最高記録を達成した日もありました。

 

売り上げは

楽天 59件 3,751円。

クリック数、売上件数ともに過去最高でした。
バスった記事のリンクがたくさん踏まれたおかげです。

 

Amazonは4件、205円です。

紹介しているゴム手袋が3件、鍋が1件売れました。

手荒れが切実になり、鍋で煮炊きしたくなる季節なのですね。

 

合計、4000円ほど。

更新記事数は4。1記事千円かー。

好きに書いて2000字もいかないし、ランサーズで

こき使われるよりずっといいね。

 

12月の目標は現状維持です。

以上