ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

ある記事のアフィリンククリック率と売り上げ率がすごいが冬限定な件

ブログ14ヶ月目のgonanaco3です。

 

冬にしか読まれない記事に貼ってある楽天のアフィリンクの

クリック率が25%近くになっています。

 

そして、全クリック数の半分を占める勢いです。

 

そのクリックから上がる売上げも全売上件数の半分を占めています。
売上金額なら半分以上。
万単位のお買い物が多いのです。

 

ブログ全体のPVは先日のgoogleアルゴリズム変更で2割減なのですが

楽天アフィが過去最高ペースなので不思議に思い調べたところ

上記のような結果がでました。

 

春が来るのが怖い。

数のうち、枯れ木も山の賑わい的に1年前にアップしたゆるい記事が

稼ぎ頭になるとは。

 

ひたすら記事を書くのみですね。