ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

とどのつまり、お金が欲しいわけで。やってみた、効果あった

ブログ14ヶ月目だったと思う、gonanaco3です。

 

12月のgoogleアップデートでPVががっくり落ちました。

ところが、アフィ報酬は少ないながら変わりません。

1月に入ってからも、20万のものが売れたりしてウハウハです。

 

ブログ以外でも臨時収入があってルンルンです。

ビットコインとかじゃありません、一応ことわっておく)

 

つまり、PVどうのこうのより、私はお金が欲しいんだな。

ブログにこだわりすぎて、大局を見ていなかった。

 

 

年末にやってみたことがあります。

金運上昇の願掛けです。

 

全国に信者のいる商売繁盛・金運で有名な△寺に行きました。

田舎の山寺にもかかわらず、ぎっしり並んだ玉垣には
遠く東京都内のお金持ちの名前がたくさん。

 

そこで、「お金が入りますように」と「家内安全」を願いました。

2chで「△寺で、お金くださいと願掛けしたら、親が亡くなって遺産が入った。」という書き込みを見たからです。

 

 

願掛けで、PVは増えなくてもアフィ報酬が増えるかも知れません。