ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

ランディングページの顔ぶれがガラリと入れ替わる

ブログ16ヶ月目のgonanaco3です。

 

昨年12月のgoogleアルゴリズムのアップデートで

落ち込んだアクセスも戻ってきました。

 

PVは戻りが悪いです。

全アクセスの2割を稼ぎ、直帰率も3割以下だった記事2つへの

アクセスがなくなってしまったからです。

 

そのほかにも、稼ぎ頭だった記事は落ちぶれて

以前は目立たなかった記事が、ランディングページとして

台頭してきました。

 

そして、全アクセスの2割を稼ぐような飛びぬけた記事はなくなり

どの記事も同じくらいのアクセス数となりました。

 

そしてどの記事も直帰率がすごいです(>_<)

 

週末にひとりか二人、何十ページも見てくれる人がいると

700PV超えになるのですが、それがないと500PV/日です。

 

さびしいのう。

記事を書くのみ。