ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

2月(16ヶ月目)のPVなど

ブログ17ヶ月目に入りました、gonanaco3です。

 

2月のPVは 前月5%弱増の19,300でした。

アクセス数は7%増です。

 

先週末くらいから、アクセスがグイーッと増え

全盛期(2200PV)の勢いを盛り返しつつあるような。

 

アクセスの減った記事が盛り返しているのではなく

今まで日の目を見なかった記事が、ランディングページとして台頭してきています。

突出した記事はありません。

いろんな記事がチョコチョコとアクセスを稼ぐ、健全な状態。

 

アフィリエイト等の売り上げは

楽天がダメダメでした。46件、2400円。

アマゾンが14件、900円。500円ない時の方が多いのでかなり良い方です。
高いお鍋を買ってくれた人がいました。気に入ってくれたかな?

そして、2月の後半から再開したアドセンス、1300円。

合計4600円でした。

 

ちなみに、去年の2月の売り上げは全部合わせて1700円。

PVは4000ほどでした。

今よりずっと必死に更新してコレだったので、成長したなぁ。

3月の目標は2万PVです。