ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

PVの少ないカテゴリの記事でも待っている人は居る

ブログ17ヶ月目のgonanaco3です。

 

とある雑記ブロガーさんが

 

カテゴリ〇〇の記事は、他に比べてPVがガクッと落ちるんだけれど

私が・・・な立場だったら読みたいと思うだろうから

書いている

 

とおっしゃっていて、まさに私自身が・・・な立場で

一番楽しみに読んでいるカテゴリ〇〇だったのでした。

 

少ないPVでもそれを必要としている人・読みたいと思っている人

は居るんだな、と思った次第。

 

そしてそのことを皆さんにもお知らせしたいと思って

この記事を書いています。