ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

ブログはパンのみにて生くるにあらず

ブログ17ヶ月目くらいのgonanaco3です。

 

google検索アルゴの変更により

PVは低め乱降下、アフィ報酬は半減ペースの近ごろです。

 

しかしながら、更新ペースは1週間に2記事とハイペースです。

(半年以上、月に2~3回でした)

 

なぜなら、「更新楽しみにしてます」というメッセージを

2つもいただいたからです!

 

1つは見ず知らずのひと。

 

もう1つは、毎日更新しててリピーターをがっちりと掴み

10万以上のPVを稼いでいて、ツイッターの相互フォローしている人。

私のツイートにも、面白いと思ったものだけいいねしてくれる、ある意味

とても信頼できる人でして。

 

そんなわけで、アフィ報酬は激減でも更新はめちゃ頑張れます。

 

ブログはパンのみにて生くるにあらず ですね。