ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

adsense、初の振込み。長かった・・・。

ブログ18ヶ月目のgonanaco3です。

 

今朝、adsenseより初の振込みがありましたー。
あー、長かった・・・。

 

まず、振込先登録がうまく行かなかった。

2つも口座を開くことになった。

結局、別件でどちらも便利に使えてるのでよしとする。

 

adsense貼ってから6ヶ月目&

あとちょっとで8千円到達!という時に、

「知り合いに毎日クリックさせてるでしょ、30日間停止!」

と身に覚えのないお叱りを受けた。

 

再度おなじことが起こると永久追放らしいというのを聞いて

半年以上adsense貼らなかった。

 

すると、

adsenseずっと貼ってないね、2か月以内に貼ってくれないと

ややこしいことになるよ。」

というメールが。

 

恐いので、今年の2月後半から再開。
3月末に8千円超えを達成。

 

adsense貼って(=ブログ始めて)1年半かかりました・・・。

 

4月23日、無事振り込まれました。

振り込まれる直前に、googleから

「振込み手続きしたからね。」というメールも来ました。

 

長かったわ・・・・。

 

とあるジャンルのブログで大御所的な人で

有名人と並んで大手メディアにも出られててスゲーって

思ってた人が、ブログ歴2年と今日知って

わが身の不甲斐なさを知りました・・・・。

 

でも最近ちょくちょく、

「ブログ楽しみにしてます。」

「読みやすくて、参考にしてます。」

ってメッセージ貰うので、私のペースでがんばる。