ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

今更ながら、サーチコンソールは必須だね!を感じた出来事

ブログ21ヶ月目くらいのgonanaco3です。

 

今、小さな商売を始めようかとウジウジ悩み中です。

 

悩みつつもウェブページはほぼ出来上がりました。

 

 

 

狙っているキーワード(3単語)は、競合が実質ゼロです。
商圏が田舎なもので・・・。

 

なのにその3単語を入力してもまったく私のウェブページが

出てきません。

 

とりあえずサチコに登録してインデックス登録リクエストして

みました。

ブログ作り立ての時は保留が3週間くらい続きましたが

今回はすんなり行きました。

 

そして

 

半日くらいで、検索順位 実質トップになりました!

 

まだ作りかけなんだけど(汗

もう、商売やるかやらないかウジウジしてる場合じゃないかも・・・。

 

ウェブページはJimdoというドイツ発・日本ではKDDIがやっている

無料ホームページサービスを使いました。

最初は小さく始めないとね。

 

非公開にできないんですわ、Jimdoの無料版は。

サチコで非公開にできたとおもうけど90日くらい非公開に

なった気がする。それじゃ長すぎる。

 

セミナーとかマンツーマンの相談会とかあるので

いいと思います、Jimdo。

jp.jimdo.com

 

検索結果に出てきてくれないの、

ブログやってなかったら途方にくれてたと思う。

 

そして私の商売のお客さんは70歳以上・・・。

ウェブより紙媒体なのよね。

タウン誌に広告出すのは必須。


とりあえず、サチコ、ありがとう。