ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

師匠に出会う

ブログ21ヶ月目くらいのgonanaco3です。

 

ブログ論とかアフィリエイト論系のブログやツイッター

読んでいると

「私には師匠がいまして。」みたいな記事にあたることがあります。

 

逆に師匠にあたる方が、「DMで教えてくれと言ってきたから教えていたのに、急に音信不通になった。」

なんて呟いている場面にも遭遇したことがあります。

 

師匠ってどうやってお願いするのかしら?

赤の他人にツイッターのDMで突撃する人ってすごいなと思います。

そんなあつかましいこと出来ない、私。

売り込むとかも出来ません。
しょうもないプライドが邪魔します。

 

そう思って2年ほど。

ついに私にも師匠との縁がありました!

 

ブログの師匠ではないんですが。

3分ほどお話して、「教えてあげるよ。」と言われました。
教えて下さいとは一言も言ってないんですが。あつかましいし。

 

私も何年か経ったら、「教えてあげるよ。」と言えるようになりたいです。