ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

2つ目のブログを立ち上げた

ブログ22ヶ月目のgonanaco3です。

 

ブログ運営って大変ですよね。

書くだけならともかく、PV欲しいとか

アフィで稼ぎたいとかの欲が前に出てきて

かつ、稼げてないとなるとね・・・。

 

1つでも大変なのに、2つも3つもやってる人

ってすごいなって常々思っておりました。

 

そんな私が、2つ目のブログを立ち上げました。

猛烈に書きたい&皆に読んでもらいたいテーマが出てきまして。

いわゆる特化ブログです。

 

今までのブログと違うのは、

1.google検索に頼る必要がない
検索ワードとか気にしなくていい!

 

2.わかりやすくするための画像を入れなくていい

画像なし、テキストオンリーブログです。

 

3.情報というより読み物

わかりやすさを考慮して文章を組み立てる手間が不要、

タラタラと思ったままを書くスタイル。

 

4.毎日更新

タラタラ思ったまま書くだけなら
毎日更新も余裕です。

 

5.固定ファンを掴む必要がある

ブログ村に登録しました。
1年後くらいには離脱する予定。

 

 

ブログにするからには、やはりPVが欲しいです。

稼ぎも欲しいです。

アドセンス的には単価の高いジャンルです。

 

楽しみ。