ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

ブログのアフィ収入どうしてますか?私の場合

ブログ23ヶ月目のgonanaco3です。

 

本日、senseより振込みがありました。
4か月ぶり、ぎりぎり8000ほど。

これと、楽天アフィのポイントもあります。

 

どちらも少額なのと、いつ途切れるかわからない

収入なので、どう処理したらいいのか考えあぐねていました。

 

結果。

楽天証券投資信託の積立てをすることにしました。

楽天証券がすごいのは、楽天ポイントでも投資信託

積立てができるところ。

 

senseからは楽天銀行に入金されるようにしてあります。
楽天銀行口座の残高=楽天証券口座の残高 という設定にしてあるので
senseからのお金は自動で積立てできます。

 

当初、senseからの振込先はSBI銀行のはずでした。
どういうわけか指定がうまくいかず、しかたなく楽天銀行

新規に開設、振込先として指定しました。

 

バタバタしたし、よけいな口座は増えるし、プンスカでしたが

振り返ってみれば、「楽天銀行の口座つくりなさい。」という

神様の采配だったのでしょう。


SBI銀行の口座も便利に使ってます。


万事塞翁が馬 ってほどでもないか。