ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

完コピされた記事、読み返したらいい記事だなと自画自賛。落ち込んでたけど元気出た

ブログ23ヶ月目のgonanaco3です。


8月からのアクセス数倍増で9月は4万PV、10月は5万狙える
ペースだね!と思っていたところに
昨日からのアクセス数半減で落ち込みまくりです。
回復してくれ~。
みんな読みに来てくれ~。

 

そんな私に、blog copy notificationのメールが来ました。
だれかがブログをコピーしたらメールでお知らせがくるプラグイン
ワードプレスに仕込んであるのです。


コピーされることはわりと頻繁にあります。
だいたい商品名とか手順のコピーです。

 

昨日は、記事まるごと全部コピーされました。

だいぶ前に書いた記事なので、なつかしく読み返しました。

「めっちゃいい記事、読者が望む方向のエモーショナルな記事で
ありながら、論理的でスーラスラ読めるわ!」

これは全部コピーするしかないわな・・・と思いました。

 

やるじゃん、私。


自分が数か月前に書いてすっかり忘れてた記事に

元気づけられた。