ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

単なる会話的記事がアフィに大貢献している件

ブログ24ヶ月目のgonanaco3です。

 

私の雑記ブログには、問題解決してくれる記事・レビュー記事

のほかに、「とりとめのない井戸端会議的記事」があります。

 

記事の性質上、PVを取りに行く気はありません。

頭に浮かんだ言葉をタラタラと書き連ねます。

 

そんな記事のひとつが、意外にも好評です。

記事の流れで、楽天アフィのショップリンクを貼っているのですが

そこからの売り上げがなかなかのもんです。


頻繁に買うのものではないのですが、当該記事に来たひとは

買う気まんまんな人が多いので、リンクを踏んでそのまま
お買い上げされます。

最低でも1万円前後するので、いい稼ぎになっています。

 

「よそのお宅(奥さん)はどうしてんのかな?」
「我が家の事情を書いてみよう。」

と、思ったことをダラダラ書いただけの記事。

何が当たるかわかりませんね。