ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

2019年、納税したいという夢が叶うでしょう

ブログ2年と数か月のgonanaco3です。

 

2018年の2月ごろだったか

稼いでおられるブロガーさん達の

「確定申告&納税がヤダー。」というツイートを見て

私は思いました。

 

「税金おさめなくなって、はや数年。
納税できるくらい稼げたらなぁ。」

 

そして今、2018年12月。

12月のアフィ収入から推測すると

2019年は納税できる(というかしないといけない)でしょう。

 

年間20万超えるとそうなるのよね。

月間に換算すると16,666円ほど。

今月は17,000円くらい稼げてしまったのです。

PVはあまり変わらないのに、アドセンスもアフィも伸びました。

これが今後も続くとなると、納税義務がぁ!

 

どうせなら200万円くらい稼いで、納税したいもんですが。
20万でも200万でも確定申告の手間一緒だもんね。

 

アフィ収入が20万超える以外にも、パートを始めたので

必然的に確定申告することに。

 

稼げるのは嬉しいけど、納税面倒だな。
払うのはいいのよ。

払うために電卓叩く手間がね。

還付申告ならお金が返ってくるから手間も納得ですが。

 

ブログ始めた当初からの夢、「納税」が叶う2019年、楽しみです。

[rakuten:book:19357766:detail]