ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

12月(26ヶ月目)のPVなど

ブログ27ヶ月目に突入しました、gonanaco3です。

 

12月のPVは36338でした!

前月より10%増でした。

 

 

アフィ収入は18852と過去最高を更新!
確定申告が視野に入ってきました!


センセがと楽天が大幅増での記録更新。

 

楽天10219 (先月5472)

とある長ったらしいクエリ(=検索されにくい)で

1位の記事が、別のもうちょいメジャーなクエリでも

上位に食い込んできたのか、そこで紹介している

ものがたくさん売れました。

季節的な要因もあります。

 

Amazon2639 (先月2465)
友人がアフィを踏んで買い物してくれていたのを

辞めてもらったのですが、売上高は維持。

ブログでおすすめしているもの5品くらいドサッと

買ってくれる人がいました。

気に入ってくれたかしら?

 

 センセ6000 (先月3688)
先月、「ついに夢の1日100円以上を達成!」と喜んでいたら

12月は1日200円ペースになりました。

1クリック500円とかありました。
なんの加減でしょう???
謎です。


書いた記事数は6。


ブログ名で検索してきてくれるファンの人

毎日来てくれているのに、「更新できてなくてごめーん。」です。


お勤めに出はじめてバタバタなんだわ。。。

なんとかせねば。