ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

3月(29ヶ月目)のPVなど

ブログ30ヶ月目に突入しました、gonanaco3です。

 

3月のPVは31658でした。

前月より1000ほど増えました。

3月は2回ほど更新したからかな。

記事をアップして24時間くらいは

検索結果上位になるのよね。
もちろん、クエリにもよりますが。

 

ブログ界ではグーグルの検索アルゴリズムアップデートで

検索順位が大幅にさがり、アフィ収入も激減という

叫びが聞こえておりますが、私の小さなブログには関係ありません。

むしろ、アップデートの時はアクセス増えました。

 

 

アフィ収入は13684。

先月とかわらず。


年度末予算消化のためか、アドセンス

最終週にグイッと追い上げてきました。

 

楽天4499 (先月6644)

減りました。
4月1日からはクリック後30日有効から24時間有効に変わってしまい
ましたね。

4月はこの半分くらいになると思う。しょぼん。

 

 

Amazon 2555(先月2612)

 

微減。
おすすめ商品はあまり売れず
ついで買いが多かったです。

 

 センセ6630 (先月4145)
3週目までは4000も危なそうでしたが
4週目にガンガン追い上げて、気付けば
最高記録でした。

4月になってからもガンガンペースが続いています。

 

ちなみに、去年の今頃の売り上げを見てみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PVは19900

楽天 46件、2400

アマゾンが14件、900。

2月の後半から再開したアドセンス、1300

合計4600

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

楽天の去年と今年の2月を比べると、

売上件数はあまり変わらないのに

売上高は2.5倍。
やはり高額商品のアフィリンクが効いています。

 


3月に書いた記事数は2。

アナリティクスのインサイトとかいう、

勝手にデータ分析してコメントくれる欄に

「2月にアクセスしたユーザー1.8万のうち325人が

3月に再訪してくれました。」との記載。

 

325人のために記事かかなくっちゃなーーーー。

この際、日記でもいいから毎日、記事アップしよっかな。