ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

4月(30ヶ月目)のPVなど

ブログ31ヶ月目に突入しました、gonanaco3です。

 

4月のPVは27000、久々に3万を切ってしまいました。

先月より12%減。

半年前ならとても気に病んでたであろう結果ですが

記事の更新もしていないし、勤めが忙し過ぎて

ブログのPVどころではないので、精神状態は良好です。


なんかね、文句いいながらでも仲間と仕事を進めて、

出勤した分だけお給金がいただけて、

会社勤めってサイコーに楽じゃん。と思うこの数か月です。

ブログってアフィリエイトって孤独だわ。

 

 アフィ収入は15881。

PVは12%減なのに、アフィ収入は前月比12%増です。

 

 

楽天9964(先月4499)

CV率はこの1年半で最低も最低の3%!
(いつも10%は余裕で超えてました)
30日から24時間になったらそうなるわな。。。


なのに先月の倍のポイントゲット。

高額かつ還元率のよいものばかり売れたからです。

ラッキー。

 

Amazon 2117(先月2555)

 CV率は13%。

しかしながらクリック数が少ないので売り上げも少ないのです。

 

  センセ3800 (先月6630)

4月はとうとう更新しなかったな というセンセのお怒りでしょうか?

いつも追い上げがある月末に、二桁の日が続き、4000を切りました。

自業自得。

 

記事更新ゼロ、リライトもゼロ、アクセスを気にすることもない

1ヶ月でしたが15000以上稼げました。

過去の私に感謝します。


毎日記事更新しても月数百円の稼ぎでPVも全然だったころを

思うと夢のような今現在。


なのに「やっぱ月3万くらい欲しいよな~。」と思ったり。

欲望は尽きません。