ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

バズった

夏が過ぎたころにはブログ満3年を迎えるgonanaco3です。

 

先日、ブログのアクセス数が、21時だけドカーーーンと

1000を超えました。

通常、24時間かけて稼いでいるアクセス数を、21時の1時間だけでクリア。

 

私のブログの1時間あたりアクセス数は、どんなに良くても50なのに

なんだこりゃ?

 

アナリティクスがバグってるのねー。と思い

twitterで情報を集めようとするも

「アナリティクスの計測が変だー!」と騒いでいるひとは

一人もいません。


スパムね・・・と肩を落としつつ

アクセス元を調べてみたところ、1000を超すのは検索からの

アクセスでした。

検索した人の地域を調べても、日本全国津々浦々の地名が出てきました。

 

「日本全国から嫌がらせされてんのかしら???」と悲しみつつ

アクセス数の多いページを調べてみました。


とある食品を紹介しているページだけ1000以上のアクセス。


この商品には有名な10年選手の特化ブログがあって、その他にも

ライターさん雇って、ガンガンに攻めている特化ブログがいくつも

あるのです。

 

やっぱ嫌がらせかな?

 

誰もが思いつきそうな単語2つで検索してみました。

10年選手の特化ブログを差し置いて、私のページが検索結果一位に

なってました。

 

嫌がらせじゃなかったみたい。

よかったです。