ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

ブログ村から来る人が多いけど検索第一だ!

ブログ5ヶ月目のgonanaco3です。

一昨日、ブログ村に入れてもらいました。

あのカッコ悪いバナーとごちゃごちゃしたサイトで

ちゃんと見ずに敬遠していたんですが。

ブログ村から結構来てくれるんですね。

ごちゃごちゃしてるけど、
「ブログ読みたい!、読みたいブログ探したい!」って人には
いいサイトだなあと。

あのごちゃごちゃから探す、ドンキ的楽しみもある。

なんで今まで使わなかったんだ!

でも最初からブログ村に頼ってたら
今の私はなかった。

ブログ村SNSからの流入は25%までに抑えときたいです。
検索で来てもらえるのを第一目標に、引き続き頑張ります。