ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

完コピされた記事、読み返したらいい記事だなと自画自賛。落ち込んでたけど元気出た

ブログ23ヶ月目のgonanaco3です。 8月からのアクセス数倍増で9月は4万PV、10月は5万狙えるペースだね!と思っていたところに昨日からのアクセス数半減で落ち込みまくりです。回復してくれ~。みんな読みに来てくれ~。 そんな私に、blog copy notificationの…

またgoogle検索アルゴの変更ありました?しょぼん

ブログ23ヶ月目のgonanaco3です。 9月に入ってからアクセス数は毎日800超えで PVも1300前後だったのが、おとといからゴンゴンと下がって 今日は、今まだ午前中ですが800PVいけば御の字じゃない?という アクセス数の少なさです。 テンション下がるわ・・…

ブログ名+記事タイトルで検索して来てくれた人がいる~(^^)v

ブログ23ヶ月目のgonanaco3です。 google analyticsで検索でブログに来てくれた人の 検索ワードをチェックしていると。 ブログ名+記事タイトル で来てくれた人1名発見! 嬉しいじゃないか! 記事は、トピックとしては一般的なものですが その内容は10人10色…

ブログのアフィ収入どうしてますか?私の場合

ブログ23ヶ月目のgonanaco3です。 本日、senseより振込みがありました。4か月ぶり、ぎりぎり8000ほど。 これと、楽天アフィのポイントもあります。 どちらも少額なのと、いつ途切れるかわからない 収入なので、どう処理したらいいのか考えあぐねていました。…

adsenseの日々の収益について、私のブログだけですか?

ブログ23ヶ月目のgonanaco3です。 8月のグーグル検索アルゴリズム変更のおかげで ブログのアクセスがドンと50%伸びた後も、 今日までジワジワジワと伸び続けています。 アドセンスも50%の伸びと言いたいところですが そうでもありません・・・。 さすがに…

自分のブログが好きすぎてよくない

ブログ23ヶ月目のgonanaco3です。 ブログ1年頑張って100記事書いたら月間PV10万になって、センセも1日2,000円の日があります。 みたいな呟きをツイッターで見ることがあります。私と同じような属性で同じような雑記ブログの人。 こっちは半年で100記事書いた…

yahoo.co.jpからの被リンク?がついた

ブログ23ヶ月目のgonanaco3です。 サチコの「サイトへのリンク」という項目で被リンクを調べました。 いつのまにかハテブがついてました。260記事中8記事。(ちなみに、webの孤島ワードプレス使用のブログです) そして、 yahoo.co.jp からも2つの記事に被…

広告記事の依頼メールが来て

ブログ23ヶ月目のgonanaco3です。 広告記事の依頼メールが、また1件来ました。 ブログ始めて2年で3つ目の依頼。 すごい単価が提示されるわけでもなくたぶん何千というブログに同じメールを送っているのはわかっていても 嬉しい。 けれど、3回目にして慣れた…

8月(22ヶ月目)のPVなど

ブログ23ヶ月目に突入のgonanaco3です。 8月のPVは34700でした 前月比52%! 8月2日から毎日夢の1000PV超えです。 中旬の5日間ほど、月間4万ペースの時期もありました。 google検索アルゴのアップデートのおかげです。 夢だった1日1000PV超えも、10日も…