ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悩めるキッズ達に私の体験談&画期的解決策の記事が届くようになって嬉しい

ブログ18ヶ月目のgonanaco3です。 ブログを始めたばかりのころに 悩める小学生とその親御さんに向けて書いた記事があります。 ずっと読まれてませんでしたが 最近、週に数回のアクセスがあるようになりました。 悩めるキッズ達に、同じように悩めるキッズ…

twitter、されてウホっとなるフォロー

ブログ18ヶ月目のgonanaco3です。 ツイッターも18ヶ月目です。 フォロワー何千人もいる方で、 1.100%フォローバックする主義の方もいれば 2.フォローバックしない主義の方もおられます。 3.中途半端?にフォローバックする人もいます。 フォロワー3000…

adsense、初の振込み。長かった・・・。

ブログ18ヶ月目のgonanaco3です。 今朝、adsenseより初の振込みがありましたー。あー、長かった・・・。 まず、振込先登録がうまく行かなかった。 2つも口座を開くことになった。 結局、別件でどちらも便利に使えてるのでよしとする。 adsense貼ってから6ヶ…

16日からアクセスがクイっと上昇→googleのアップデートがあったらしい

ブログ18ヶ月目のgonanaco3です。 16日から急にアクセス数が戻ってきました。 google検索アルゴの定期的なアップデートがあったようです。 2月、3月のアップデートで打ちのめされ 底打ちしたか?と思っていたら、いきなり回復開始。 2月も3月も4月も、記事が…

売れてないが良さを力説していた商品がいつのまにかトップセラーになっていた

ブログ18ヶ月目のgonanaco3です。 1年半ほど前にとあるキッチン用品を紹介した記事を アップしました。 その商品はAがベストセラー&大人気で その変形バージョンのa はそれよりずっと使いやすいのに Amazonでのレビューもなかったんです。 それが、久々にAm…

ブログ、いつも参考にしてますって言われちゃった~>^_^<

ブログ17ヶ月目くらいのgonanaco3です。 twitterで 「書きたい記事があるけど、確実に身バレするのでできない。」と つぶやいたところ、 「ブログの記事、いつも参考にしてます、残念です。」との 返信をいただきました! ツイートもほとんどなく、当然から…

インプレッションが増えるツイートとは

ブログ18ヶ月目のgonanaco3です。 食べ物写真を添付したツイートでインプレッションが伸びるのは 知っていました。 昨日、晩ご飯のメニューをツイートしました。 文字だけです。 結果。 いろいろ工夫して撮った写真添付のツイートと 同じくらいのインプレッ…

googleアナリティクスからメールが来た

ブログ18ヶ月目のgonanaco3です。 google アナリティクスから 「あなたのブログ、3月の訪問者は1万800人です」という 件名でメールが来ました。 「これから毎月、パフォーマンスレポート送ったるよ。」って。 頼んでないけど。 頼んでた、毎日の記事別アクセ…

ここ数日、コピーされまくっている

ブログ18ヶ月目のgonanaco3です。 近ごろ、3日おきくらいの頻度で私のブログがコピーされてます。 新年度に入って、ブロガーさん?ライターさん?もやる気マンマン なんでしょうか? コピーしたくなるような文章が書けてるってことで 喜んでおこう。 検索順…

3月(17ヶ月目)のPVなど

ブログ18ヶ月目に入りました、gonanaco3です。 3月のPVは17000、前月比(31日換算)マイナス14%です。 月初は「アクセス盛り返した~、全盛期並みに向けて上昇か?」と 喜んでましたが、直後に再度google検索アルゴ変更のあおりをくらい、 前にも増して、…