ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

2020-01-01から1年間の記事一覧

超弱小ブログにアフィのお誘いメールがきた、前提が笑える

2つ目の超弱小ブログに問い合わせがありました。 どれくらい弱小かというと 1日あたりのアクセス数20、PV30です。 そんなブログに、食材(ほぼ弁当?)配達の アフィリエイトしませんか?というメールが来ました! 何をご覧になって、私のブログにたどりつ…

なぜかpinterestからのアクセスが急増

お盆あたりから放置ブログのアクセスが倍になりました。 googleの検索順位が戻ったのね♪と思い、 このブログ日誌に書いておこうと 超久々にアナリティクスをチェックしたところ・・・ pinterest経由のとある記事へのアクセスが激増。 その記事だけで、PVを倍…

アドセンス合格した なぜかしら???

10日ほど前、bloggerで はじめた2つ目のブログについて googleから 「アドセンス使ってよ」というお知らせが来ました。 すぐに使えるのかと思ったら 審査しますね~ と言われました。 絶対審査受からないわ 、と思っていたら おめでとうございますメールが…

アドセンス使ってよ。とgoogleから言われた謎

ユーザーが求める有益な記事とは無縁の 書きたいことだけ書くブログを始めてもうすぐ2か月。 オバちゃんの与太話ばかり60記事ほどのブログを Bloggerでやってます。 ジャンルが定まらないし キーワードなんかなくて、検索で来る人はゼロ ブログ村とツイッタ…

Google被弾したので、新しいブログを始める

ブログ42か月目くらいのgonanaco3です。 前回の被弾前のレベルに戻った!と 喜んだ翌日にガッツリ被弾しまして 4分の1のアクセス数になってしましました。 アフィもセンセも全然ダメだぁ! この調子だと6月はサーバー代・ドメイン代も出ないと思う。。。 …

4月(42ケ月目)のPVなど

43ヶ月目に突入しました、gonanaco3です。 4月も更新ゼロです。 1月から更新ゼロ。 2月から4月中旬までの間に急激に半減したPV, ここ1週間ですこしだけ戻りました。 更新も対策も何もしてません。 ブログなんて所詮ミズモノなんですかねぇ。 では4月の成績…

3月(41ケ月目)のPVなど

42ヶ月目に突入しました、gonanaco3です。 3月も更新ゼロです。 1月から更新ゼロ。 そのせいかどうか知りませんが、 4月に入ってからのアクセス数は先週比20%減です。 キャー。 では3月の成績発表です。 3月のPVは25124 ちなみに1月のPVは23448 2日間ほどV…

2月(40ケ月目)のPVなど

41ヶ月目に突入しました、gonanaco3です。 2月は更新ゼロです。 アクセス急降下からのダラダラ下がり続きで やる気も下がってます。 では2月の成績発表です。 2月のPVは23448 ちなみに1月のPVは33840。 1月14日から急減し、 今日までじわじわだらだらと下り…

怪しげな被リンクがわんさかついていたので

ブログ38か月目あたりのgonanaco3です。 アクセス数が40度くらいの角度で 急降下中です。 ふと思いついて、 バックリンクをサチコで調べてみました。 怪しげなドメインからの被リンクが20個以上!いくつかのドメインのサイトを開いてみました。怪しさ満点!…

1月(39ヶ月目)のPVなど

40ヶ月目に突入しました、gonanaco3です。 1月は3記事更新しました。 しかも3日連続で。 二つ前の記事で書いていますが アクセスが急降下です。 この調子だと過去最高だった先月12月の半分以下になると思う。 では1月の成績発表です。 12月のPVは33840 1月14…

アクセス数急減の理由を考察し、対策を立てる

ブログ3年とちょっとのgonanaco3です。 先週からアクセス数が急減。 マイナス25%で推移中です。 アクセス数が減った原因を探ってみました。 まず、 アクセスをかき集めていたあるカテゴリ内の記事への アクセスがぱったりと止まりました。 原因はなんとなく…

アクセス数が猛烈に下がってきた!やる気が猛烈に出てきた!

ブログ歴3年とちょっとのgonanaco3です。 全然更新してなくても1日に1200PVは余裕、 アフィリエイト収入も2万以上安定、と調子ぶっこいていたら 4日ほど前からアクセス数ダダ下がりで PVが1000を切ってきました。 キャー。 猛烈に更新の意欲が湧いてきました…

12月(38ヶ月目)のPVなど

39ヶ月目に突入しました、gonanaco3です。 12月はゼロ更新。ケガしたりで、バタバタしてました。 では12月の成績発表です。 12月のPVは41153. 初の4万台、記録更新です。 アフィ収入は20270、 最高記録の先月3万よりガクっと減りました。 でも何もしなくても…