ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ続けてきて、ブログはパッとしないが別の道で経験が生きている

ブログ20ヶ月目くらいのgonanaco3です。 センセから30日間停止処分をうけたり PVがグアーッと降下したり 同期が「人生変わりました!」とかやってるのに私の人生は良くも悪くも変わらなかったり 月5万くらい稼ぐつもりで始めたのに5000円だったり 要する…

お気に入りのブログとして紹介された!鼻、パンパンになる。

ブログ21ヶ月目のgonanao3です。 総じてアクセスの少ない金曜日の晩、 google アナリティクスの集客のところをなにげに見たところ! なんか怪しげなURLから全体の10%ものアクセスがありました。 またリトアニアとかからのへんなスパムサイトかしら???と…

人に言えないようなことを書いた記事が大人気で、恥ずかしい路線はいいかも

ブログ21ヶ月目のgonanaco3です。 人に言えないようなとあるtipsを書いた記事を 最近アップしました。 お題としてはありふれたもので、アップして数時間だけ 検索結果1ページ目に来るボーナスタイム以外は圏外にいる記事です。 しかし、2ページ目として見に…

売れてないが良さを力説していた商品がいつのまにかトップセラーになっていたその2

ブログ20ヶ月目のgonanaco3です。 アップしてから1年以上、誰も来てくれなかった記事に 最近アクセスがあるようになりました。 検索順位どうのこうの以前に、検索する人が少ない(かった) 誰も知らない商品の紹介記事です。 それがいつのまにかAmazonのベス…

5月(19ヶ月目)のPVなど

ブログ20ヶ月目に突入のgonanaco3です。 5月のPVは2万台を奪還、自己最高タイの22000PVでした。 4月中旬と5月入ってからの2段階でグンと伸びました。前月比25%です。 別になんの対策もしていません。記事をアップするのみ。6記事です。 googleアルゴのアッ…