ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ読者から初メッセージが来た!感謝感激感涙中

ブログ16ヶ月目くらいのgonanaco3です。 ついに! ブログのメールフォームから 読者さんよりメッセージが届きました! 超感激! 「更新楽しみにしてます。」って言われた! どこのどなたか知らんけど がんばる。 丁度、5月末までマンションの壁塗りで 家の中…

タイトル変えたらアクセス増えた

ブログ16ヶ月目くらいのgonanaco3です。 私のブログには 早春と秋の2ヶ月ほどだけ話題になるものについての記事が1つあります。 しかしながら、去年の秋にはアクセスはありませんでした。 私のなかでは、忘れ去った記事でした。 ツイッターでソレについての…

ランディングページの顔ぶれがガラリと入れ替わる

ブログ16ヶ月目のgonanaco3です。 昨年12月のgoogleアルゴリズムのアップデートで 落ち込んだアクセスも戻ってきました。 PVは戻りが悪いです。 全アクセスの2割を稼ぎ、直帰率も3割以下だった記事2つへの アクセスがなくなってしまったからです。 そのほか…

商売はミズモノというのをアフィリエイトで知る

ブログ15か月目くらいのgonanaco3です。 キーワード2文字で検索結果1位に来る記事Aがあります。 1日15人くらい来てもらっています。 その記事Aに貼ってある楽天アフィリエイトのテキストリンクがあります。 3文字のものすごく目立たないリンクなのですが ク…

googleからご無沙汰すぎるよadsense貼れよという手紙が来た

ブログ15ヶ月目くらいのgonanaco3です。 昨年の夏に、adsenseを30日間停止されました。 「知り合いに毎日クリックさせてんじゃないよ!」という 身に覚えのないお叱りを受けました。 30日後に「許したる。」と言われたのですが 恐くて、広告ははがしたまま現…

1月(15ヶ月目)のPVなど

ブログ16ヶ月目に入りました、gonanaco3です。 1月のPVは19100で、前月比プラス6%でした。 自己最高の22000に回復しつつあるのでしょうか? アフィの売り上げは、なーんと 自己最高記録、7700円です!ちなみに、これまでの最高記録は4000円台。 500円あれば…