ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセスがまた急に減ってきたきた

ブログ17ヶ月目のgonanaco3です。 1週間前に「アクセスがまた急に盛り返してきた」という記事を書きました。 そして7日後。 真逆の記事を今こうして書いています。 一喜一憂するのがいけないんですが、気分超ダウンするわ。。。 揺さぶりかけて、辞めさせよ…

アクセスがまた急に盛り返してきた

ブログ17ヶ月目のgonanaco3です。 3月初めのgoogle検索アルゴのアップデートで アクセス数が一気にマイナス20%台まで急下降しました。 気分も急下降。 が、16日から急激に盛り返してきました。 アドセンスも、1日~15日分の稼ぎを、18日の1日で稼ぎました…

食べ物の画像をツイートするとインプレッション倍増するのはなぜ?

ブログ17ヶ月目のgonanaco3です。 ブログにはツイッターを埋め込んであります。 ブログに書くほどでもないネタを提供するためです。 もちろん、ブログの更新告知にも利用しています。 毎度不思議に思うことがあります。 食べ物の画像、作ったもの・おみやげ…

feedly経由のアクセスがあった!ヤッタ!

ブログ17ヶ月目くらいのgonanaco3です。 3月に入ってから、google検索アルゴの変更で アクセス数&アフィ報酬が劇下がりで、憂鬱な日々を過ごしています。 しかしながら、 「更新楽しみにしてます。」 「いつも読んでます。」という人が2名いて、元気モリモ…

ブログはパンのみにて生くるにあらず

ブログ17ヶ月目くらいのgonanaco3です。 google検索アルゴの変更により PVは低め乱降下、アフィ報酬は半減ペースの近ごろです。 しかしながら、更新ペースは1週間に2記事とハイペースです。 (半年以上、月に2~3回でした) なぜなら、「更新楽しみにしてま…

PVの少ないカテゴリの記事でも待っている人は居る

ブログ17ヶ月目のgonanaco3です。 とある雑記ブロガーさんが カテゴリ〇〇の記事は、他に比べてPVがガクッと落ちるんだけれど 私が・・・な立場だったら読みたいと思うだろうから 書いている とおっしゃっていて、まさに私自身が・・・な立場で 一番楽しみに…

2月(16ヶ月目)のPVなど

ブログ17ヶ月目に入りました、gonanaco3です。 2月のPVは 前月5%弱増の19,300でした。 アクセス数は7%増です。 先週末くらいから、アクセスがグイーッと増え 全盛期(2200PV)の勢いを盛り返しつつあるような。 アクセスの減った記事が盛り返している…