ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

Google被弾したので、新しいブログを始める

ブログ42か月目くらいのgonanaco3です。

 

前回の被弾前のレベルに戻った!と

喜んだ翌日にガッツリ被弾しまして

4分の1のアクセス数になってしましました。

 

アフィもセンセも全然ダメだぁ!

この調子だと6月はサーバー代・ドメイン代も出ないと思う。。。

 

いい機会なので辞めることにします。

サーバーの更新が9月末なので、それまではほっとく。

9末までにちょっと稼げるくらいに戻らないかなと調子の

いいことも考えてます。

 

ブログ初めて3年半、なんか自分自身とブログのキャラに

乖離が生じてきました。

更新する気がまったく起きません。

 

月2万は稼げてたので、辞める決心も付きませんでした。

 

そしてこの度の被弾&収入激減。

 

5日前に、新しいブログをはじめました。

 

Bloggerというgoogleの無料サービスを使って

さらっと読んで、あはっ、と笑える、文字だけのブログ。

 

集客は、google検索は無視。

ブログ村ツイッターでチビチビと増やす。

ブログ記事アップは毎日、ツイッターも毎日。

 

記事の投稿が超楽しいです。

前のブログでは速攻お願いしたセンセの申請も、まだいいかな。

 

半年ぐらい経って、読者が付いてからでいいなと思ってる。

(数名しか付かないかもしれないが)

 

「おもしろい。」「大笑いした。」と言ってくれる人が

今のところ2名もいるので、期待している。

 

今は、ツイッターで波長の合う人を探し当てるのに苦戦中。

 

なんか同じようなアイコンで、

同じようなテンプレのプロフィールで

なんとか企画とかやたらリツイート多くて

固定ツイートも

「頑張ろう。出会いに感謝。」とか

そんなアカウント多いんですけど・・・。

 

なんか流行ってるの????

 

まあぼちぼちやります。