ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

師匠に出会う

ブログ21ヶ月目くらいのgonanaco3です。 ブログ論とかアフィリエイト論系のブログやツイッターを 読んでいると 「私には師匠がいまして。」みたいな記事にあたることがあります。 逆に師匠にあたる方が、「DMで教えてくれと言ってきたから教えていたのに、急…

冴えないおばさんが勧める美容器具が売れたのはなぜ?

ブログ21ヶ月目くらいのgonanaco3です。 昨日Amazonアフィで、とある美容器具が売れました。 美魔女やキラキラ女子とは対極の冴えないおばさんな私のブログから どうして美容器具が売れたのでしょう? 理由は簡単です。 Amazonのレビューがどれもこれもウソ…

今更ながら、サーチコンソールは必須だね!を感じた出来事

ブログ21ヶ月目くらいのgonanaco3です。 今、小さな商売を始めようかとウジウジ悩み中です。 悩みつつもウェブページはほぼ出来上がりました。 狙っているキーワード(3単語)は、競合が実質ゼロです。商圏が田舎なもので・・・。 なのにその3単語を入力し…

今回は戻りが早い

ブログ21か月?22か月?くらいのgonanaco3です。 前の前の木曜日くらいから急降下して、アクセス数15%減 の先週でしたが、昨日くらいからまた急激に戻してきました。 なんなのでしょう? みなさんのブログはどうですか? 明神水産 一本釣り戻り鰹使用藁焼き…

ブログ名で検索された!

ブログ21ヶ月目のgonannaco3です。 3日前から明らかに下がってきたアクセスを 気に病みつつ、アナリティクスをチェックしました。 検索ワードを見てみると。 ブログ名の最初の数文字+ブログ で来てくれた方が1名を発見! ブログ名で検索されたら一人前って…

6月(20ヶ月目)のPVなど

ブログ21ヶ月目に突入のgonanaco3です。 6月のPVは過去最高24,300でした。 前月比13% 全然月に続き、アクセス数がじわじわと伸びたおかげです。 で、3日前から明らかに減ってます。。。。 googleアルゴのアップデート?もう知らん。 アフィ収入は 楽天1700 …