ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

なぜかpinterestからのアクセスが急増

お盆あたりから放置ブログのアクセスが倍になりました。

 

googleの検索順位が戻ったのね♪と思い、

このブログ日誌に書いておこうと

超久々にアナリティクスをチェックしたところ・・・

 

 

pinterest経由のとある記事へのアクセスが激増。

 

その記事だけで、PVを倍に押し上げていました。

 

どなたがpiterestしてくださったのでしょうか?

 

ありがたや~。

どこのどなたか知りませんけど、幸せをお祈りさせていただきまっす。

 

アドセンスも月1,000円くらいにはなりそうなところまで戻ったので

9月末でブログを閉じる予定でしたが、続けることにしました。

 

ちなみに、最盛期のアドセンスは月4~5,000円ほどでした。