ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

アドセンス合格した なぜかしら???

10日ほど前、blogger

はじめた2つ目のブログについて

googleから

アドセンス使ってよ」というお知らせが来ました。

 

すぐに使えるのかと思ったら

審査しますね~ と言われました。

 

絶対審査受からないわ 、と思っていたら

おめでとうございますメールが来てました。

 

なぜかしら???

 

1日のアクセス数、20足らずだよ?

審査中の10日間で1回しか更新してないよ?

画像は一切貼ってないよ?

1記事の文字数は600くらいだよ?

楽天アフィリンク貼りまくりだよ?

ブログ村のリンクも貼りまくりだよ。

しかも、クリックしてね!って誘導しまくりだよ?

 

考えられる合格要因としては

 

読者像が明確

読者像に突き刺さる広告の出稿が多い

読者像は広告をよくクリックしてよく買い物をする

アクセスは少ないが、リピーターが半分

アクセスあたりのPVが多い(一人で40ページくらい読んでくれる)

 

実は

今朝、ブログ引退しようと思ってたんです。

アクセスないし、アクセスないからアドセンスももうからないし。

ブログ書くと、目と肩が痛いだけだし。

 

超絶意外なアドセンス合格で、またこころが揺らいでいます。

 

がんばれってことなんでしょうか???

 

毎月振り込みあるくらい稼げたら、目が痛くても肩が痛くても

頑張るんですが・・・。

 

どうしたものか・・・。