ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ名で検索して来てくれる人がまた1名!

ブログ24ヶ月目のgonanaco3です。 ちょっと前からブログ名(=ハンドルネーム)で 検索して我がブログに来てくれる人が1名いました。 1名でも超ウレシイんですが、人間欲深いもので 他にもそんな人現れないかしら?と期待してしまっていました。 そんな欲に…

単なる会話的記事がアフィに大貢献している件

ブログ24ヶ月目のgonanaco3です。 私の雑記ブログには、問題解決してくれる記事・レビュー記事 のほかに、「とりとめのない井戸端会議的記事」があります。 記事の性質上、PVを取りに行く気はありません。 頭に浮かんだ言葉をタラタラと書き連ねます。 そん…

アドセンスの単価が史上最高モリモリなここ1週間

ブログ24ヶ月目のgonanaco3です。 掲題の件。 毎月20日を過ぎると、アドセンスの調子がよくなります。 20日までは14円とかがほとんどで、たまに86円とかだったのが 20日を境に、100円超えが2日に1回とかになってました。 それが! 今月! この1週間、200円前…

最近の検索順位、毎日・毎時間ペースで変動してませんか?

ブログ24ヶ月目のgonanaco3です。 最近のグーグル検索順位は常に大変動状態のようです。 namaz.jp 私のブログのanalyticsを見ても、 曜日によって、時間帯によって 「これ、同じブログのアクセス数なの???」ってくらい 変動があります。 もちろん今までも…

ナゾのツイッターフォロワーがブログのファンだった件&ファンレター運動

ブログ24ヶ月目のgonanaco3です。 ツイッターのフォロワーさんの中には「何者なの?なんで私をフォローしたの?」」と 謎な人が何名かいます。 だいたいは、 プロフィール画像がタマゴフォローが少ないがフォロワーはもっとすくない(一桁とか)ツイートはま…

ブログ文章論、私の書き方|お悩み解消記事編

ブログ24か月目のgonanaco3です。 ブログの文章の書き方、アフィでたくさん買ってもらえる 書き方というのが、論議されております。 されてないか。 悩みに寄り添って、結論は最初と最後にまとめる がベストアンサーですかね。 私の場合。その悩みについて相…

google検索順位、また変動してませんか?

ブログ24ヶ月目のgonanago3です。 25%以上のアクセス減になってウジウジ、ヒマがあれば アナリティクスを見てます。 今日、10月6日、アクセスが回復してきました。 リアルタイムのアクセス数、10超えとかすっかりご無沙汰 でしたが、なんか今日は10超え多い…

言霊:アクセスが戻って来る

ブログ24ヶ月目のgonanaco3です。 9月28日のgoogle検索アルゴ変更で、検索順位の 変動が続いております。 私のブログは28日ガクンと落ちて微妙に戻ったりとにかく今日も落ち着きません。 昨晩から急回復したと思ったら、今朝またのんびりペースに。 すぐに…

9月(23ヶ月目)のPVなど

ブログ24ヶ月目に突入のgonanaco3です。 9月のPVは40200でした! 祝4万台!前月比で アクセス数は14%増 PVは18%増です。 7月2万台、8月3万台、と早いペースです。こんなに成長するの、ブログ始めた最初の4ヶ月以来だわ。 しかしながら、28日のgoogle検…