ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめしているお茶が売れる理由を考えてみた

ブログ12ヶ月目のgonanaco3です。 楽天アフィで、おすすめしているお茶が売れました。 その記事にはあまり人が来ません。圏外なので、ついでに寄ってみてくれる人だけです。 それでも、3回売れました。私のブログでは驚異的なことです。 アフィリンクを踏ん…

楽天アフィリエイトとで15万のものが売れてバイブス上がる

ブログ12ヶ月目のgonanaco3です。 今月は楽天アフィの売り上げが前月割れしそうだなあ ブログを始めた1年前の目標は月3万円稼ぐことだったのに 1/10にもならないなあ と 思っていたら! 楽天トラベルにて、1件15万円の売り上げが立ちました!一気に1500…

雑記ブログ、1周年。1年前を振り返る それなりに努力は実っている

ブログ12ヶ月目のgonanaco3です。 ワードプレスでの雑記ブログを初めて1年が経ちました。 その前に2か月ほど、seesaaブログでやってたんですが 突如思い立って、ドメイン取得・ワードプレス導入、 記事のエクスポート&インポート (写真が上手くアップされ…

秋は圧力鍋が売れるのか

ブログ12ヶ月目のgonanaco3です。 今月になって、圧力鍋が2つも売れました。 ブログ初めてすぐにアップした圧力鍋の記事、 それなりにアクセスがあり、アフィのクリックもあるのに 売れたことはありませんでした。 高いし、使いこなせるか不安になるものだ…

検索順位の興亡

ブログ12ヶ月目のgonanaco3です。 ちょっと前まで、流入数トップクラスだった記事が そうでなくなりまして、調べたら検索順位2位が4位になってました。 4位って微妙すぎ。 いっそのこと10位のほうが目に付くんだけど。 しかし、逆に知らぬうちに検索順位1位…

ツイッターとFBでシェアされましたがバズりはしない

ブログ12ヶ月目のgonanaco3です。 世帯をもって自活している人ならだれでも一度は気になる HNKの受信料についての記事を数日前にアップしました。 その記事がツイッターとfacebookでシェアされたようです。 しかしながら、そのシェアが拡散されている様子…

過去記事の整理とリライトがきつい

ブログ12ヶ月目のgonanaco3です。 ブログ開始以来、大変に緩やかながらもアクセス数・PV共にずっと増え続けていました。 しかし、今月は減るでしょう。 ここで、まったく検索されない記事の整理をすることにしました。 検索流入のまったくない記事を含むブロ…

買う”つもり”記事にアフィリンクした高額商品が売れて嬉しい

ブログ12ヶ月目のgonanaco3です。 題名のとおりです。 私のブログの読者層は財布のヒモが固い子育て中主婦です。 子育て主婦向けブログのアフィリンクって他に比べて儲からないってのは 定説らしいですね。。。知らんかった。 そんな中、先日15,000円超えの…

Amazonアフィ 売れ筋1位は正義・最安は正義

ブログ12ヶ月目のgonanaco3です。 とある文具+1単語で検索順位1位の記事があります。Amazonのアフィリンクを貼っています。 その文具をおすすめしているのですが、 Amazonでの売り上げ1位かつ最安レベルの別商品があります。 買ったことはもちろん、見たこ…

やる気削がれるアクセス数とPV

ブログ12ヶ月目のgonanaco3です。 今週に入ってからアクセス数とPVがダダ下がりです。 アクセスあたりのPVも1.3とかほぼ直帰。 アクセス数は外部環境の影響もあるとして 直帰が多くなったのはなんでだろ?? 先月まで閲覧数の多かった手足口病の記事などの …

雨の日は~セッションあたりのPVが伸び伸び~

ブログ12ヶ月目のgonanaco3です。 傾向として、月曜日はアクセス数が下がります。 朝から雨の今日。 アクセス数は平常運転なのですが、PVが伸び伸びです。 雨だからね。 私みたいな在宅主婦は、洗濯休み・買い物休み。 家事もそこそこにネットでもってなるの…

9月(11ヵ月目)のPVなど

ブログ12ヶ月目に入りました、gonanaco3です。 9月のPVは 22,100でした。 前月比 +40%。 中旬ごろまでは25,000超えのペースで、3万もありえるか? とほくそ笑んでいましたが、失速。 1万台から2万台に載ったから良しとしよう。 12ヶ月目も2万台を維持できる…