ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝もgoogleからアクセスがあったのだが

ブログ7ヶ月目&アドセンス30日停止中のgonanaco3です。 アドセンス停止されてから毎朝、私のブログのあるページに google からのアクセスがあります。 何調べてるんだろ。 adsenseが不正クリックされたページなんだろか? 調査中だからそのままにしとくべき…

ブログ村と決別したのに最高レベルPV アドセンス停止はいい予兆かも

ブログ7ヶ月目、アドセンス30日停止中のgonanaco3です。 主に、アドセンスの”不正”クリックを防ぐための、たいして対策にならない 対策として、ブログ村から離脱した今週。 さぞかしPVが減るんだろなと悲しんでいたら 昨日は自分史上2番目のPVを記録しました…

adsenseへの異議申し立て謝り倒せばO.K.なパターンもある

adsense30日間停止中のgonanaco3です。 一応30日後に、停止は解除されるようです。 今朝もgoogle からブログのあるページにアクセスがありました。 調査してくれてるのかな。 自己クリックや、友だちに頼んでクリックしてもらっていた場合 罪を認めて、もう…

楽天アフィリエイトの使い方

ブログ7ヶ月目のgonanaco3です。 ブログには楽天アフィリエイトを貼り付けています。 商品のおすすめ記事だけでなく、文脈に沿っているだけの モノで、「こんなの売ってるの??」みたいな笑える品も 貼り付けています。 それがクリックされると、とても嬉し…

google本社? からのアクセス

ブログ7ヶ月目のgonanaco3です。 アドセンス停止後、アメリカのgoogle から 私のブログ90ページほどに2回づつ~のアクセスがありました。 そのうち2ページには6回のアクセスが。 そして今朝、その2ページのうちの1ページに、またアクセスが。 そのページか…

関連コンテンツ設置後のクリック率激増のナゾがとけた

ブログ7ヶ月目のgonanaco3です。 アドセンスからお許しが出て、関連コンテンツを設置した 瞬間からアドセンスのクリック率が激増しました。 この現象とこのたびのアカウント停止になんらかの関係が あるのではと思い、ヘルプフォーラムで質問しました。 夜中…

ブログ村から離脱

ブログ7ヶ月目のgonanaco3です。 アドセンスの不正操作によるアカウント停止対策として ブログ村からの離脱をしました。 不正操作(不正なクリック)の防止策になるんかな?? しかし、防止策と言われても。 検索以外の流入を阻止すれば、まし?かなという考…

アドセンスのアカウント停止!

ブログ7ヶ月目のgonanaco3です。 今朝、不正操作によるアドセンスの30日間アカウント停止の メールをもらいました! 30日過ぎたら再開されるとのことですが、 30日の間に対策を立てろということなんでしょう? どう対策するのさ! アナリティクスを見ると、2…

愚痴っぽい記事がまたヒットした件

ブログ7ヶ月目のgonanaco3です。 月水金の定期更新の他に、毎日トップページに訪問してくださる方の ために、日記的な記事も臨時に投稿することがあります。 今回も、暇つぶし的な愚痴混じりの軽い読み物を投稿しました。 それがブログ村で、自己最高のヒッ…

ランディングページの数が増えてきた

ブログ7ヶ月目のgonanaco3です。 私のブログは公開記事数170ほどです。 ランディングページ数がずっと60~70でした。 半年たっても検索で来てもらえない記事は もう消そうかと思っていました。 今日、ランディングページを見ていたら90超えていました。 6ヶ…

やる気がいまいち出ない

ブログ7ヶ月目のjejejetです。 アドセンスの単価の低さとPVの低空飛行により ブログ更新のモチベーションがダダ下がり中です。 始めたばかりのころは、今より断然少ない報酬やPVでも 毎日ガンガン更新していました。 今より時間もなかったのに。 希望に満ち…

アドセンス単価なんとかして~

ブログ7ヶ月目のgonanaco3です。 中旬ごろには前月比+70%だった アドセンスの報酬額が、ここにきて +10%にまで落ちてきました。 このままだと前月割れするかも。 クリック数は+30%です。 単価、どうにかならないのかな?

検索からのアクセスを増やしたい

ブログ7ヶ月目のgonanaco3です。 近ごろは、ブログ村からのアクセスによるPVに 頼り気味で、やばいなあと思っていました。 昨日は久々に検索からのアクセスが200超え、 PVも300超えになりました。 検索だけで1万PVをめざしたいのですが。 このままだと先月と…

100ページくらい見て帰る人

ブログ7ヶ月目のgonanaco3です。 月に2,3回、100ページほど一気に見てくれる人が来ます。 そういう人をチビチビ増やしたいです。 コツコツ記事を書くのみです。

wordpressは寂しい、はてな羨ましい

※おことわり※ ここまで、別のブログサービスで書いていました。 この記事を書いてすぐにはてなに引っ越しました。 ブログ7ヶ月目のgonanaco3です。 私の本ブログはwordpressで運営しています。 最初の2か月は続くかどうかわからなかったので seesaaブログで…

記事を書くスピードを速めたい

ブログ7ヶ月目のgonanaco3です。記事を書くスピードについて。私はまずウラ紙にガーッと書き殴ります。長くても20分以内に書けます。それを、wordpressに入力します。これが、2000文字くらいなら5分もかからないはずですが行間や語尾を細かくこだわるせいで…

アドセンスの単価が再び降下

ブログ7ヶ月目のgonanaco3です。先日、アドセンスの単価が上がって喜びの記事を投稿しました。その翌日から、単価が急降下。。。さびしいな。

検索結果1位だった記事が圏外になっていた

ブログ7ヶ月目のgonanaco3です。久々にサチコの検索アナリティクスをチェックしました。単純な2単語の検索結果で長らく1位だった記事がその単語では圏外になっていました。。。1ページ目のメンツがごろっと変わってブログサービスを使っている記事達が上に…

ブログ村からのリピーターが70%になる

ブログ7ヶ月目のgonanaco3です。ブログ村に参加して2か月、リピーターの割合が70%になりました。ブックマークで来てくれている人もいます。そんなありがたいリピーターさんのために毎日更新は基本だなあ・・・・。

先月の報酬を超えました

ブログ7ヶ月目のgonanaco3です。アドセンス・楽天・Amazon合わせての報酬が5月16日の時点で、前月分を超えました。Amazonのラッキーパンチが効いています。アドセンスも前月比70%超えです。この調子でお願い!

ブログ村からのアクセスがないと寂しい

ブログ7ヶ月目のgonanaco3です。今日はブログ村メンテナンスの日です。ブログ村からのアクセスがとても少ないです。今日のPVはかなりさびしいことになりそうです。アクセス数は検索流入のほうがずっと多いのですがPVは1/3くらいブログ村からのお客さんに頼…

張り替えたリンクから決して安くない商品が売れた!

ブログ7ヶ月目のgonanaco3です。ちょうど1週間前。決して安くない商品が楽天アフィから売れました。しかし、私が紹介したリンク先よりもっと安いところを見つけて購入されていました。そういうわけで、もっと安いところのリンクを貼りました。ただ、前のリン…

アドセンス 関連コンテンツを貼るだけで・・・

ブログ7ヶ月目のgonanaco3です。アドセンスの関連コンテンツを貼った日からクリック数が片手以上になり、単価もお賽銭レベルから脱出しました。アクセス数もPVも変わりなしです。関連コンテンツにはまだ広告は出ていません。単なる偶然でしょうか???関連…

増えていないようで増えているアクセス数

ブログ7ヶ月目のgonanaco3です。アクセス数が全然伸びないなあという最近の悩み。analyticsで過去90日間のグラフを見てみるとジワジワジワジワと伸びていることがわかりました。がんばろ。

自分ではイケてないと思う記事がヒットしている件

ブログ7ヶ月目のgonanaco3です。ブックマークから毎日のように来てくださっている方のためにも新しい記事を!と思い、日記のようなグチのようなそれもありきたりの自分的にはイマイチな記事を投稿しました。結果。ブログ村にて自分史上2位の大ヒット。バナー…

アドセンスのクリック率16% 関連コンテンツってすごいね

ブログ7ヶ月目のgonanaco3です。先日グーグル様からお許しの出た「関連コンテンツ」を貼ってみました。私が見る限り、広告は出てないのですがデータによると、12回(少ないね)出て2回もクリックされていました。クリック率16%!他の広告は200回以上出てや…

アドセンスのテストデポジット確認成功

ブログ7ヶ月目のgonanaco3です。一度目はうまくいかなくて、グーグルに問い合わせたアドセンスのテストデポジット。問い合わせてすぐ、ねぼけた返事が来たので冷たく返したら、またすぐに返事がきて口座の登録を再度お願いしますとのこと。楽天銀行に口座を…

検索結果5位くらいまでの記事が増えない

ブログ7ヶ月目のgonanaco3です。検索結果の上位5位くらいまでに入る記事が7つほどあります。ずいぶん前からほぼ変化なしです。なかなか増えません。記事はずっと前から週に3つ以上書いています。キーワードも気にしてます。増えてほしい。

アドセンスの関連コンテンツが使えるように!けれども

ブログ7ヶ月目のgonanaco3です。アドセンスの「関連コンテンツ」が使えるようになっていて喜んだものの、関連コンテツ内に広告が出るようにはなってませんでした。関連コンテンツ、使いませんが。選ばれたサイトにしか使えないらしいので、ずっと憧れでした…

決して安くない商品が楽天アフィから売れた

ブログ7ヶ月目のgonanaco3です。決して安くない商品が楽天アフィから売れました。記事は圏外なので、何かのついでに記事を読んで買ってくださったようだ。私が記事で紹介しているリンクより、お得なお店をみつけて購入されていたのでさっそく、そのお店のリ…